So-net無料ブログ作成
真依子 ( by ぽっぽ ) ブログトップ
前の10件 | -

真依子さんライブ【福山ロッツ】 [真依子 ( by ぽっぽ )]

真依子さんのライブがあるというので
みどりの日は広島県の福山まで行ってきました。

渋滞が予想されるので朝5時過ぎ出発・・・(^_^;
早起きのプレッシャーがあってほとんど眠れなかったので、
結構つらかったですあせあせ

道はそれほど混んでなく、
8時前には福山に着いてしまいました。
ライブ13時からなのに・・・(笑)

早く着いてしまったのでお散歩してみました。
駅のホームから見えるという福山城です。

いつもライブでご一緒するファンの方々ももう着かれていたので合流しました。
会場である福山ロッツの駐車場に京都・大阪・神戸のナンバーが並んで三都物語(笑)

今回のライブはいつものフルメンバーでの演奏でした。
やっぱりフルメンバー揃っていたほうが迫力あって好きですはーと2こ
さくらこ・月桃・山ざくら・つゆ草の青・いろは・天泣の6曲。
このライブの様子が5月7日に広島FMで放送されるようです。

ライブ終了後にお昼ご飯。
広島に来たからには広島のお好み焼きを食べよう!ってことで
えんばん亭というお店のを食べたんだけど・・・

・・・

1つだけ・・・
お好み焼きがものすごく黒いんです。
明らかに焦げてます・・・

他の方のお好み焼きも多少焦げていたんだけど
もう本当にこれは食べられないだろうっていうくらい黒かったので
京都の方と私とで一緒にクレームを出しに行きました。

京都:「この黒いのって、なんなんですか?」

店員:すじです

この言い訳もありえないですが、問題はここから先。

京都:「ちょっと焦げすぎてませんか?」

店員:広島のお好み焼きはこうなんです

・・・は?ぷんぷん

もう言い返す気力が無くて焦げたお好み焼きをそのまま突っ返しちゃいました。
後から思うと写真を撮っておけば良かったと思います_| ̄|○
こちらが地元の人じゃないと思ったから余計扱いが酷かったのかもです。。

店員さんがめんどくさいなぁ。いやな客みたいな態度でした。。。
焦げたのより何より、謝罪が無かったのが一番悲しかったです・・・

見かねた神戸の方が福山ロッツの事務所に一言、いってくださいました。
さらにHPからもクレームのメールを入れてお詫びの文章はいただいたのですが
なんか納得できない感じがしました。。。

みなさん寝不足だから余計いらいらしてましたね(汗

帰りはのんびりゆっくり下道も使いつつ、22時過ぎに家に着きました。
みなさまもこんなことがないようお気をつけてくださいませ・・・(^_^;

そのライブ翌日、私が飼っているリヴリーの島
真依子さんご本人から書き込みをいただいたので
それがすごくすごく嬉しく感じました・・・ありがとうございます!!(涙


2006-04-29 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

真依子さんライブ【奈良県高取町リベルテホール】 [真依子 ( by ぽっぽ )]

久しぶりの真依子さんライブです!

・・・が、私は先月末に骨折をしorz
未だにちゃんと動けない状態です・・・
行けるのかなぁと不安だったけれどなんとか行くことができました。

朝早めに起きて、まずは福島へ向かいました。
アニバーサリー2001でケーキの受け取りです。
真依子さんのお誕生日が昨日だったので、お祝いに贈ろうと思いましてぷれぜんと
箏+今月発売される春るるる、桜ららら。のジャケットイメージを渡して
お店の方に全てを任せデザインして頂いたのですが・・・

予想以上の素晴らしい仕上がり!!!
箏の木目までしっかり再現されてます。
真依子さんにはこの写真より大きいケーキを、この小さめのケーキは自分たちで食べようと同じデザインのケーキを2つ受け取りました。

生協のクーラーボックス(笑)に大きな保冷剤を入れ、準備完了!

しかし、本日のライブ会場はのどかな場所ですねー。
ちょっと空気が冷たく感じたのは気のせいかな?
最近できたばかりなのかすごく綺麗なホール。

いつもご一緒するファンの皆様と合流し、
30分前の開場時に一番に突入(笑)
最初にパンフレットをいただきました。あたたかい手作り〜って感じの。
あっ、演目全部書かれてる!

舞台はに囲まれていました。これって・・・本物だよね・・・
竹にしがみついているクマのぬいぐるみがあったり
陰のほうにこっそりとブタのぬいぐるみがあったり遊び心(?)満載です。

どれくらいの人が見に来るのかな?と思ったら
地元の方が大勢いらしてました。雨だったのにすごいわー!

プログラムはこんな感じでした。
まずはさくらこ

月桃
やっぱりこの歌、好きです。
早くCDにならないのかなぁ・・・ずっと待っているのに・・・

涙そうそう
箏でしっとりと真依子ワールドな涙そうそうでした。

童神
紅葉小色
琵琶湖周航の歌

さくらの木
新曲初披露!金子みすゞさんの詩に真依子さんが曲をつけたもの。
みんなの歌に出てくるような軽快で楽しくなりそうなリズムでした。

山ざくら
茶茶ライブの時に一度聴きました。こちらも金子みすゞさんの詩。
まさかCDになるとは・・・

てふてふ

ここで10分間休憩。

夢見草
こちらも新曲初披露。山下景子さん作詞です。
桜井さんの演奏がすごく激しかった〜!

この後、紅さしゆびが入る予定だったはずなのですがカットされてました。
アンコールに入るのかな?と思ったけど結局ありませんでした・・・

京都慕情
つゆ草の青
いろは

十五夜
一部歌詞を間違うというトラブル発生(^_^;

花咲く旅路

ぽろぽろほたる
この曲を歌う前に地元のお子様方からチョコレートをプレゼントされた真依子さん。
誕生日プレゼントだそうです。^^
おぉ、すごいタイミングで来たね(笑)と真依子さんも苦笑気味でした。

天泣
真依子さん涙ぐんでました。
1月の京都と同じ歌詞を間違えられてましたね・・・
間違えた場所は微妙に違うけど・・・

そしてアンコールはおやすみの数えうたでした。

これだけたっぷりとちゃんとしたホールでフルメンバーの演奏を聴けて
本当に良かったですよ〜(*^-^*)
所々声が苦しそうで出てなかった曲もありましたが、大満足!です。風邪お大事に・・・

ライブ終了後、CD購入の列がおさまるのを待って
ウタコト購入特典(?)オリジナルてぬぐいにサインをいただきました。
更にジャケットイメージの真依子さんシルエットの女性イラストに顔を入れてもらいましたはーと2こ
サインと名前はぽっぽ&ひで入れてもらいました。
私の名前が最初にきているあたり、力関係が分かるような・・・(爆
大切にします!!!

ケーキをお渡しし、その場でちらっと観ていただきました。
すごく喜んでくださって嬉しかったなぁ

地元の方が本物の桜の木を用意してくださったのもびっくりです。
桜の木って切っちゃいけないんじゃなかったっけ・・・?
開場時は咲いていなかったのに、サイン会の時間には満開
その桜の木のそばで真依子さんもにっこりでした。

というか・・・久しぶりにこんなにたくさん真依子さんとお話しできたような。
マネージャーさんとも久しぶりにお話ししたような。
久しぶりにすごく楽しいひとときでした。

その後、このライブのポスターが欲しいなぁと思っていたら・・・
受付でお願いしたら山ほどいただきました。さらに輪ゴムまで・・・
本当に皆さんあたたかいです・・・感動しました。

それから、ファンの皆さん総勢10人でケーキを分け合いました。
やっぱアニバーサリー2001のケーキは美味!!!

ライブもサイン会もファンの方との交流もケーキも大満足でしたにこにこ


2006-03-12 23:59  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

真依子さんTV【Live5】 [真依子 ( by ぽっぽ )]

本日、真依子さんがKBS京都テレビてれびに出演されるということで
ビデオの予約もして観ました。

・・・すごいローカルな番組ですね(^_^;

録画予約したときから怪しいとは思ったけれど
何故か録画できませんでした_| ̄|○

私の記憶を頼りに軽く内容を書くと・・・

さくらこを歌おうとしたとき、
いつもの伴奏がうまく流れなくて歌えなかったり・・・と
生放送らしいハプニングもありました(笑)

あと、「さくらこ」2番?3番?どちらかカットしていたように思えました。
どちらをカットしたか記憶が定かじゃないんですけれど(^_^;

司会の方が絶賛されてましたねー


2006-01-18 19:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

真依子さんライブ【京都駅前地下街 Porta】 [真依子 ( by ぽっぽ )]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始とばたばたしていて
なかなかBlogも更新できていませんが・・・(´・ω・`)
ぼちぼちと、以前のライブレポも書いていきますので
のんびり読んで頂ければ幸いです

・・・さて。

新年最初のライブは京都です。
New Windコンサートというタイトルで
1日、2日と連続でライブが行われました。

親戚の挨拶回りがあったために本日しか行けませんでしたが・・・(^_^;

高速が事故渋滞で全然動かなかったため_| ̄|○
新大阪駅近くの駐車場に車くるまを止め、電車でんしゃで京都へ向かいました。

会場へ行くと・・・イスがない!!Σ( ̄□ ̄;
あんなに広いスペースがあるのに、どーいうことー?
ロープ(っていうのかなぁ?)が張られたくらいだから
イスを置いてもいいと思うのに・・・

地面に座り(笑)、2回のライブを堪能いたしました。

やっぱり・・・メンバーの皆さんが揃ったライブは最高です。
本日2回目のライブ最後に天泣も聴けたし・・・

ファンの方々の間でもライブ版天泣は評判がすごく良くて
いつも聴き入ってしまうのです。
もちろん、聞き慣れている私たちだけではなく
この曲の時は大勢の通行人の方々も足を止めるんです。

真依子さんにとって思い入れの強い曲のようですし
箏で奏でられているとは思えないほど激しいメロディと迫力は
言葉では言い表せないほど感動的なのです。

インディーズ時代のアルバムひめほたるにしか収録されていないので
今後発売されるCDに収録されることを期待してます!!!

そして、4枚目(苦笑・・・)のウタコトもゲットしました。
さらに言うとポスターもいただいちゃいました(*^-^*)

他のファンの方々とまったりお話をしていたときに
声をかけてくださった仙台からお越しの方もいらっしゃいました。
今日、飛行機で帰られるとのことで。。。
本当にお疲れ様でした!!!
またお会いしてゆっくりお話ししたいですね
・・・今度の横浜ライブにいらっしゃいます?(^_^;

メジャーデビューされてから
真依子さんとお話することがほとんどできなくなってしまったので
近頃はライブ後のオフ会というか、お茶会・お食事会が大盛り上がりです。

今日は京都にお住まいの方に案内をおまかせし、
お豆腐料理のお店へ行きました。
お正月で混み合っていた京都ですが、駅から少し離れた場所で
すごく落ち着いて食事をすることができました。
安いのにすごく美味しくて・・・
もう大満足です〜!!!(*^-^*)

素敵なお店をご紹介してくださってありがとうございました!!!
また食べに行きたいなぁ。


2006-01-02 23:59  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

真依子さんライブ【中津 Live Space Vi-code】 [真依子 ( by ぽっぽ )]

今日はいつものバンドメンバーがみなさん揃うということで
頑張って平日の真依子さんライブへ行きました

梅田で主人と待ち合わせをしてご飯を食べてから行ったので
中津に着いたのは19時半頃。
今日は18時半スタートだから遅くなっちゃったなぁと心配だったけれど・・・

会場へ向かう途中のカフェ(?)真依子さんを目撃!!!
大きな丸テーブル席で、他にも数名座っていらっしゃいました。
・・・うん、やっぱり真依子さんが登場するのは最後かな。

中へ入ると、ドリンクをオーダーする場所に
真依子さんのスタッフさんがいらっしゃいました。
軽く会釈をして中へ。

ちょうど2組目が始まった時間だったらしいです。
えーと・・・なんか聴くのにすっごく疲れました(^_^;
わざわざ東京から来たバンドだったみたいなんだけど・・・うーん・・・

途中で座ったら、いつもライブでお会いする方の近くの席でした。
座ってから気づいたんだけれど
箏が傍らに置かれていて、ステージのはじにはあゆこさんセット(笑)がありました。

3組目は男性のバンドでした。
トークは若干すべり気味だったけど・・・(爆
ボーカルの声、結構私の好きな声かも。

そして4組目・・・面白かったです。
独特の世界観があって、トークが面白くて、サービス(?)もよくて(謎
いやいや・・・ポイントカード発行って、すごいと思いません?(笑)

そして最後に真依子さん登場!!!

さくらこ
あぁぁ、久しぶりに聴くあゆこさんの音・・・(感動
ひめほたるとウタコト中間のさくらこって感じです(謎

月桃
月桃最高です!!!やっぱり私が一番好きな曲です。
今日も泣きそうになりました。
今まで入らなかったあゆこさんの音がプラスされ、主人と2人でびっくり。

いろは
今日も2番がカットされてました。
ライブバージョンはCDよりもテンポが良くて迫力もあって
聴き応えがありますね。

つゆ草の青
最近聴いていたCDバージョンとはやっぱり違う生の音。
いいですね・・・(*^-^*)

天泣
うーん!やっぱり生は迫力あります。
天泣もいいよねぇ・・・。胸にぐっとくるんです。
真依子さんを初めて聴いた方が「天泣、良かった」と帰りに言ってました。

おやすみの数えうた
今日は笛で笑いませんでしたよ(^_^;
あゆこさんの動きに釘付けでした。

終わってからCDを購入しようと真依子さんの登場を待ちました。
それから、ひめほたる2枚購入(笑)
1枚はぽっぽママにしてもらいました。実家に送ろうと思いまして。
もう1枚はサインのみにしてもらいました。
「ひめほたる」に漢字サインしてもらったぞ〜

行ってよかった〜!大満足です(*^-^*)


2005-12-15 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

真依子さん登場雑誌たち [真依子 ( by ぽっぽ )]

えーと。
ずっと書きそびれていたことを書こうかなと思います。
真依子さんのことが掲載されている雑誌を入手したときの話です。

<Hanako No.859 2005 11/9
関東版のHanakoに真依子さんが登場するという情報を得たのは先月。
大阪でも大きな本屋さんでは手に入ったのかもしれないのですが
ちょうど東京へ行く予定が入っていたので
東京の本屋さんへ寄って見てみると・・・

!Σ( ̄□ ̄;

次の号のHanakoになってる・・・汗

渋谷のBook 1st.に行ったら
バックナンバーが置かれていたので無事購入できました
いやー・・・焦りました(笑)

<月刊ピアノ 2005 12 & CDジャーナル 2005 12
12月4日に真依子さんのライブが梅田のハービスENTであったので
他のファンの方々と別れた後にJEUGIAで購入しました。
JEUGIAはその前に寄っていたんだけど、買うタイミングを逃しまして(笑)

CDジャーナルはJEUGIAに無かったので、同じ日に山野楽器で購入です。

どちらも結構大きく掲載されてましたよ


2005-12-14 14:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

真依子さんライブ【府中フォーリス】 [真依子 ( by ぽっぽ )]

今日は・・・その日まで東京の実家へいたので
大阪へ帰る前に府中で行われる真依子さんのライブへ行きました。

・・・いや、ライブのために帰省したわけじゃなくて
たまたま帰省していた時期にライブがあったんです。(笑)

私の家で母もインディーズ時代のアルバムひめほたるを聴いたことがあったので
興味あるというので母と2人で。
実家から府中はそんなに遠くないのですが、電車だと乗り換えが面倒orz

お昼を食べてから会場へ。
やっぱり今日もお一人のようで、ちょうどリハーサルの最中でした。

ライブ開始15分くらい前だったためか、席はほぼ満席!
結構人がいてびっくりしました・・・
一番前の席があいていたのでちゃっかり座りましたが(笑)

若干緊張気味の真依子さん。

今日のセットリストは・・・
さくらこ」「紅さしゆび」「つゆ草の青」「いろは
そろそろアップテンポで耳に残る「てふてふ」聴きたいなぁ・・・

そうそう、「いろは」は2番がカットされてました。
あんまり覚えてないんだけど4日もそうだったのかなぁ・・・?
なんか違和感がありました(^_^;

ライブ終了後、母がCDを買うというのでウタコトを購入し
サインをして頂きました。

真依子さんから「いつもありがとうございます〜」とのお言葉をいただき、
今日は母と一緒に来たことを伝え、
サインはぽっぽママへって入れてもらいました(笑)

マネージャーさんからもありがとうございますと一言がありました。
えーと。久しぶりにマネージャーさんの声を聴きました(笑)
最近すごくお忙しそうで全然お話できていなかったので・・・

knaveに主人が行ったこととか軽く喋って
「こんなところでも会えるなんて不思議〜」みたいな話もして(笑)
その場を後にしました。

母が気に入ってくれたみたいでよかったです
ヨガやるときに聴くなんて言ってました(笑)

ライブは14時と16時の2回あったんだけど、
大阪へ帰る時間が遅くなってしまうので1回目だけしか聴けませんでした(^_^;


2005-12-10 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

真依子さんラジオ【『坂崎さんの番組』という番組」】 [真依子 ( by ぽっぽ )]

本日は草津(滋賀です。どうしても私は関東人なので群馬と思ってしまう・・・)でライブがあったのですが
ちょーっと準備が間に合わず・・・断念しました(^_^;

元々、今日は「『坂崎さんの番組』という番組」というラジオに
真依子さんが出演されるということで、聴きに行こうと思っていたのです。

聴きに行く・・・?
・・・はい。大阪では放送されてないんです_| ̄|○
以前はKiss-FM KOBEで放送していたようなのですが。
放送スケジュールを確認して・・・一番近いのは三重ということになりました(笑)

THE ALFEEのファンで真依子さんファンですから
これは聞き逃せません!!!

電波の入りがよい場所まで彷徨って・・・
芸濃町まで行きました(^_^;

19時、番組スタート!

始まってすぐに真依子さんが登場しました。
最初にさくらこがかかりました。
「さくらこ」は真依子さんが初めて作詞作曲した曲で、
21歳の頃に作った歌らしいです。年齢は今回初めてゲットした情報だわ(笑)

そして・・・

なんとなんと、坂崎さんと真依子さんのセッションが!!!

最初につゆ草の青、最後にさくらこを歌ってました。
こんな貴重な音が聴けるなんて・・・(感動
頑張って三重まで行った甲斐がありました!!!

トークもまったりかなりありまして。
真依子さんは30分くらい登場してました。
今までで一番長いのでは?
というかレギュラーの「真依子のうたこと茶屋」より長いですよね。。。

それにしても、ラジオでかかったTHE ALFEEのゲーム・オーバー
箏の音が入っているなんてしりませんでした。
相当古い曲だからTHE ALFEEファンしか知らないと思います(^_^;

いやぁ・・・大満足です・・・(*^-^*)

地域によっては明日以降の放送もあるので
聴ける方は是非!聴いてみてください!!!
スケジュールはこちらです


2005-12-03 23:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

真依子さんデビュー記念ライブ【クリスタ長堀】 [真依子 ( by ぽっぽ )]

今日は真依子さんのメジャーデビューの日ですはーと

クリスタ長堀にてウタコト発売記念ミニライブがあったので
今日も車くるまで向かいました。
クリスタ長堀の駐車場って休日上限2000円なんですね。安い〜。

駐車場から会場へ向かおうとエレベーターに乗って降りてみると・・・
会場目の前!!!Σ( ̄□ ̄;
たまたま止めた場所がちょうど良かったみたいぴーす
座席にもまだ余裕があったので、早速席を確保しました。

舞台を見ると、コントラバス、カホンとその他の楽器、ギターが置かれてました。
あれ・・・?確かあゆこさんは今日いらっしゃらないはず・・・
楽器のメーカーや種類の少なさからきっと別の方なんだろうなぁと予測。
予想は当たってました、はい・・・(^_^;

今日は3ステージあったのですが、3回とも同じ曲でした。(´・ω・`)
そして撮影は禁止。やっぱりメジャーデビューされると変わりますね・・・

うーんと、すごく重要なデビュー日の最初のライブなのに
辛口なコメントで申し訳ないのですが・・・
やっぱり、パーカッションはあゆこさんが良かったなぁ・・・と思いました。
楽器の数も少なかったし、もの足りない感じでした。
名前の紹介もなかったのでどなたか存じないのですが・・・申し訳ないです・・・
そういえば、やっぱり水筒は飲みにくいのかしら?今日もペットボトルでした。

1回目のライブ後、サンプルCDを無事ゲット!
そしてウタコトを購入しました。

このサンプルCDですが、ウタコトとセットで必要なのです。
それぞれに同封されているはがき+あるモノを送ると・・・
応募者全員にプレゼントが送られるとのこと!!!
これはすごく楽しみだ・・・(*^-^*)

見る限り、サンプルCDはまだまだたくさんあったので
12月のイベントでも配布されると思います

ちょっと列がおさまるのをみてから、
ウタコトにサインをもらいに主人と2人で並びました。
今回のサインは「ぽっぽさんでいいですか?」とお言葉をいただいたので、
「ぽっぽ」と入れてもらいました。

サインはローマ字から漢字に変わりました!
リニューアル前のサイトTOPに書かれていたあの文字です。
あと、お箏を入れているカバーにも書かれてますね。

そしてあゆこさんのソロライブの時のことをお話してくださいました。
「気を遣って頂いてすみませんでした」
なんてそんな・・・プライベートだったのですから、全然大丈夫ですよー!

最後は米原市長さんもいらして、真依子さん涙ぐんでました。

3回目のライブ前にスタッフさんと真依子さんが新聞を見てました。
きっと真依子さんの記事が載っているんだ!と思い
ライブ終了後、スタッフさんにどの新聞に掲載されているのか聞きました。
そして近くのコンビニでスポーツ報知をゲット!
おぉぉ、載っている〜

そしてその後、自由軒で夕飯を食べました。
和気藹々と色々語ってすごく楽しかったです(*^-^*)
あっという間に時間も過ぎてしまい、気づいたら21時近かったです(^_^;

またライブでご一緒したときはよろしくお願いしますね〜


2005-11-23 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

真依子さんラジオ【α-Station】 [真依子 ( by ぽっぽ )]

今日、α-StationROUTE 894という番組に
真依子さんがゲストで出演されました。

MD録音をして、さきほど聴いてました。

まずはさくらこが流れ・・・その後トーク。

なんだか真依子さんが緊張して照れている様子が
すごく伝わってくるー!!!

今まで知らなかった真依子さん情報も色々と出てきて
ばっちり録音できて良かったぁと思いました(*^-^*)
しかもかなり喋っていたような・・・?
最後にばっちり宣伝もされてました(笑)

最後につゆ草の青ウタコトバージョンでかかりました。

本当は今日ウタコトを手にできたのですが
明日の発売記念ライブで購入しようと思うのでもうちょっと我慢!です。

いよいよ明日デビューですね!!!


2005-11-22 23:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

前の10件 | - 真依子 ( by ぽっぽ ) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。